· 

Everyday Loves Sports

 

この1年、豊中市が行っている「魅力アップ助成金」を活用して、フリースタイルフットボールを紹介する活動「Everyday Loves Sports」を実施していました。当初は豊中市内の各所でイベントやフェスとジョイントした飛び入り参加型のトーナメントなどを企画していましたが、新型コロナウイルス感染の影響により、参加型を縮小しデモンストレーションや動画配信のスタイルに切り替えて継続してきました。

 

フリースタイルフットボールとはどんなものか

最新のPVをご覧ください

 

フリースタイルフットボールには2種類あって、1つはリフティングなどの足技を高度化したトリックの完成度を競うもの、もう1つは直径5mほどのゲージの中で1対1の対戦をするもので、時間内の得点か相手の股抜きで勝負が決まります。

私たちがやっているのはご覧のとおりの後者の方です。

 

また、トーナメントで華を添えるはずだったチアダンスチームも限られた活動になってしまいましたが、その中で精いっぱいパフォーマンスしてくれました。

 

そちらの動画も、どうぞご覧ください!