· 

Every day Loves Sports

11月13日(土)に豊中市のふれあい緑地にあるマリンフード豊中マルチグランドにて野外スポーツフェス『Every day Loves Sports (エブリデイ・ラブズ・スポーツ) 』を開催しました。

このイベントはスポーツくじ(toto・BIG)の収益を基にしたスポーツ振興くじ助成金を活用して、特非)クリアドールエスポルテスが企画・運営を行った事業で、今回が初めてでした。

リンクバナーをクリックして頂くと、スポーツ応援サイト”GROWING”がご覧になれます。

バブルサッカー、ヨガ体験、ストリートサッカー、キックターゲット、フットサルクリニック、チアダンス体験などを普段スポーツに馴染みのない人でも気軽に参加してもらえるような野外フェススタイルで開催、お子さんを中心にご家族で1日楽しんで頂けるイベントができたと思います。

バブルサッカー

大人気のバブルサッカー!最後の方はゴロゴロ転がって遊んでいるシーンも多数見かけました。

ヨガ体験

青空のもとで、呼吸を整え体を動かし静かに瞑想し、何かを掴んだ子もいるのでは⁉

ストリートサッカー / キックターゲット

ストリートサッカーの世界大会に出場経験のあるハルトがゲストで来てくれました、2対1でも余裕。

フットサル教室

フットサル初めての子もいましたが、みんな楽しそうにボールを追っかけていました!

チアダンス体験

ダンスの参加者は、みんな華やか&キュート

今回は【スポーツと食と音楽の融合】というサブテーマで、キッチンカーの出店など飲食ブースも充実している音楽フェス『ギタスナフェス2021』の隣で同時開催をしました。

相互の連携には若干の課題はありましたが、1回目としてはまずまずの出来だったと思います。この経験をもとにブラッシュアップして、より多くの人が楽しめるイベントに成長させていきたいです。