レッツ!モルック

豊中市によるコロナ健康支援事業助成交付事業の一環で、年明けより

モルックの体験会『レッツ!モルック』を3回にわたり実施しておりましたが、その最終回を3 / 19(日)に豊中市グリーンスポーツセンターにて開催しました。

モルックは小さなお子さんからお年寄りまで気軽に楽しめるレジャー スポーツとして近年にわかに注目を集めています。

とは言え、まだまだご存じない方も多いと思いますので、先ずは基本的なルールをご紹介します。

【(一社)日本モルック協会のホームページより引用させて頂きました】


今回は、ご夫婦やご家族連れ、総勢11名の参加に加え「ゆるモルック協会」(前出の(一社)日本モルック協会とは別の団体です)からもお二人ご参加いただきました。

ほんとんどの方がモルック初体験ということで、最初はゆるモルック協会の方々にルール説明やモルックの投げ方を教わりながらでしたが、1時間も経つとだんだんコツを掴み出し、試合のなかで1本のスキットルを狙って倒すくらいの方もチラホラ。

一見単純そうですが、いざやって見ると結構奥が深いので終了間際には皆さんすっかりハマってしまった様子、機会があれば是非また参加したいと言って頂けました。

助成交付事業としては、今回が最後でしたがクリアドールとしては今後も継続的に体験会を開催していきたいと思います。